開設

祝・開設

 

 

 

って言いたいけどもブログ自体は別のサイトで開設していて、そっちは下書きまみれにして放置して居たので久方振りに書くべ!wって思ったらパスワード忘れて無事死亡。

パスワード再設定すれば良いだけの話ですが巷はてなブログは使いやすいとオタクが噂しているもんだから良い機会なので真似しました。

そんなしょうもない経緯があってこれから何か書く事あればこちらに、以前他のブログで書いた物や下書き等も良さげなのは手を加えて出すかと思います。あまり大した内容の物が無い記憶があるので、しないような気がします。

しない。

 

 

 

 

話したい事はあるんですが筆が進まないので出来たて熱々なネタがあるダムンガのお話でもします。

 

昨日昇格して少将☆2になりました。

エクバからやってますが多分自己最高階級なので割と嬉しいです。

f:id:snt_maromaro:20180826005138j:image

 

10月から新作も稼働するとの事で自分はこれで一息つくつもりです。

何で適当に今作の事を自分なりに振り返って老害かまします。

 

稼働開始から1回目のレートマッチ迄は試作3号機(以降ステイメン)をメインにしてプレイしていましたがステイメン含めて中々破茶滅茶な機体が多かったですね。

低コスト帯は特に凄くて稼働初期のGセルフアリオスステイメン、その一帯が下方されたらZZ、更にダークハウンド解禁。

何が強かったかはやってた人なら分かるような君らホンマに低コスト?って機体ばかりでど偉いゲームでしたね。知らない人は調べてちょ。

 

そんな中で最強の一角であるステイメンを使い続けてた訳ですが、勝率的にはあまり奮わずでした。

理由は解っていて立ち位置が酷い。酷過ぎる。

昔からシャフは良くやるせいなのか自分でゲームを作るプレイが染みついていて、変なタイミングで攻めに転じて反撃を食らったり、敵高コの覚醒があるのを理解しているにも関わらず味方と逸れて敵高コの覚醒する隙を与えてしまって居たりとほんまに低コストの代表的な地雷で酷かった。

低コストは負け筋を作らないのが仕事。

上手い人達はそう言ってますが、本当にその通りだなと今では痛感してますね。

皆さんは負け筋作らない低コストになってね。

 

そんな負け筋まみれのステイメンでも6割で少将になる事に成功。f:id:snt_maromaro:20180826012414j:image

機体パワーって大事ですね、腕が無いのにここまで行けるのはメガビーム砲様々です、245ダメ。

 

それからダークハウンドが下方された辺りでカードを売ったので新しく。

心機一転と言う訳でも無いですが流石にまたステイメン使うのは飽きるので、今度は高コをメインに頑張ろうと楽しそうなフルクロスを選択。

まぁまぁ好調だったんですけど、訳解らんガチ中尉のOOに生時の横だけで2落ちさせられたり、身内の貸切で訳解らんデブのクソ弱い低コと組まされて3連続負けと色々あって調子を崩し、そのまま取り戻せずに諦めました…かなシーサー。

そこでじゃあ、どうするか?って悩んだ末に一応使ってたから使い方が分かるのと20コストなのでステイメンとは違うコスト帯からブルーにする事に。

 

するとまぁ〜〜〜〜破壊神。

低コストは負け筋を作らない。って前述しておいて何ですが忘れて下さい。ノーカン。

コイツ低コストの癖にEXAM時の火力が30顔負けで、どんな酷いプレイでも敵30に対して覚醒して攻継決まったらそれだけで勝つ事も少なくありませんでした。

使い出した辺りではまだ流行っていなかったので特格による着キャンもバレる事無く、正直敗北を知りたかった。上手いと勘違いしかけた。

そのままどハマりしたんで30と組んでブルー爆弾、後に解禁されたヤバ15のケンプファーとの覚醒ゲームでEXAM最高以外の感情を失いましたね。腕も消えました。

あまりに簡単に勝てるせいでステイメン使ってた時間と低コストの知識は何だったのか、少し考えた時期もありましたが流石に245ダメごときではしゃぐのが間違い、若気の至りだと気付き猛省。

猛省の末、EXAM。

 

そして2度目の少将となり、今に至るって話ですね。

 

つまり何だろうねって自分で書いてて思いましたけど多分ブルーは神ってお話ですよね。

ステイメンはカス。消えろ。

そしてそんなカスを使って勝てない自分、涙。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

X1も良いよ。