地球がヤバイ

地球がヤバいが俺もヤバい

スパイの皆さん、見て下さい(シャクティ)

人生で初めてマチアソビに参加して来ました。

本当は春に行く予定でしたが諸事情でコケてしまい、秋に行く算段が着くもギリギリ迄台風に開催の有無すらも怪しくなったり…色々ありましたが無事楽しめました。平成最後らしいですよ、ウケる。

 

 

 

そこでとあるアニメ作品のお渡し会に参加して来たんですが一切作品の事も知らずに声優さん馬鹿可愛いやんけ!行くぞ!ってバチクソに軟派な理由で"4回"も行ってしまい、硬派な僕は深く深く反省しました。

しかもTシャツにサイン迄入れて貰ってるので本当に軟派極めてます。無理、ほんまに情けない。

 

ただ腐っても硬派なんでこのままではいられないと奮起して布教したいと思います。

何と今から勧める作品、"""スパイ""らしいのでダムンガで誤射ばかりする皆さんにうってつけでは???

 

そんな訳で『RELEASE THE SPYCE』(リリース ザ スパイス)のお話。

キャラクター原案はなもり先生、シリーズ構成はタカヒロさんによるオリジナルTVアニメ。

なもり先生と言えばゆるゆりタカヒロさんはゆゆゆ何かが代表的ですね。

全部調べました。

f:id:snt_maromaro:20181013175646j:image

今期から始まったアニメなんで多分このブログ出してる段階で2話が放映してるかしてないか位だと思いますんでまだ余裕で間に合いますよ、皆さん。

 

 

お話としては舞台となる空崎市に住む女子高生の源 モモがとある理由から正義のガチスパイ組織「ツキカゲ」にスカウトされ、多分横領とかしてるガチ犯罪組織「モウリョウ」と戦うとかそんな感じです。

 

源 モモ

f:id:snt_maromaro:20181013182552j:image

本作の主人公。

なもり先生原案、ピンク髪ってなると脳裏を過るヤバいキャラ居ますけどそれはそれ、リリスパはリリスパだと思ってましたけど浅はかでした。

この子の特技がスカウトされる要因にもなっているのですが、いやもう見た方が早いです。

因みに声優さんクッソ可愛いです。

 

モモが今後活動する「ツキカゲ」には訳あって女子高生しか居らず、前述した通りなもり先生手掛けるキャラだけあって皆可愛いです。流石です。

敢えて今回は主人公以外伏せるので未視聴の方は即刻視聴してくれよな、連絡待ってるぞ。

 

1話は自分も視聴しましたが戦闘シーンが予想以上にガッツリ動いていたので迫力があって驚きましたね。

ゆるゆりの先入観がありすぎた節はある。

戦闘もですがモモが「ツキカゲ」の面々にスカウトされ、事件を通してスパイになる決意をする下りは中々熱かった、ホットスクランブル。

そして節々に漂う不穏がこの先の展開に期待や不安を抱かせるのも1話で良く纏められてるなと思いました。

社会人になってアニメ見る時間無くてオワオワの実を食べた全身オワオワ人間と化していたのですが、久しぶりに楽しく見れたアニメなのでリリスパはこれから見ていこうかなと思ってます。何を隠そう、少将でありスパイですので。

 

エクバ2も今月末に稼働してスパイ活動を捗らせる事間違い無しなダムンガの民、良ければ一緒にリリスパ見て優勝しないか?

僕は円盤全巻予約したんでCD共にいつでも貸せるしリリスパ語りしよう。

連絡待ってるからな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに今期覇権は刀使ノ巫女です。